記事一覧

スポンサーサイト


かき小屋(町田店)体験記【牡蠣食べ放題のお店】



こんにちは!


先日、かき小屋(町田店)に行ってきました。


ふとカキフライを食べたくなったのがきっかけで、インターネットで「カキフライ 町田」と検索してみたのです。


そうすると、かき小屋(町田店)が検索結果で出てきたんです。かき小屋って何!?って感じでした笑


調べてみるとかき小屋は牡蠣の専門店的な位置づけであることが分かりました。焼き牡蠣の食べ放題を楽しめるお店だというのです!牡蠣の食べ放題なんて聞いたことがなかった「私は牡蠣の食べ放題って何!?」って感じでした...笑


私はかき小屋をネットで発見したことによってただならぬ魅力を感じ、町田店のかき小屋へ行ってみることにしました。


以下かき小屋のレポートになります。


ーーー


かき小屋(町田店)へのアクセスは小田急町田駅から徒歩1分、JR町田駅から徒歩3分と書いてありました。


小田急町田駅からであれば東口から出て踏切を渡ってりそな銀行が右手に見える道をまっすぐ歩いていくと右手にローソンが見えるのでそこから少し歩いたところにあります。


土曜日の19時頃にお店に向かいました。町田駅の栄えている方面から遠ざかっていくのにも関わらずお店は混んでいました。店の外から見て混んでいるのが分かったので、もしかしたら入れないかなという心配もありましたが、待つことなくスムーズに入店できました。


かき小屋の第一印象としては常連さんが多そうだなという印象を受けましたが、新規の私たちにも明るく接客してくださりました。店内にはかき小屋仕様のはっぴが置いてあり、自由に着ることができます。周りのお客さんもみんな着ていたので私たちも着て雰囲気を楽しむことにしました。


かき小屋というだけあってメニューを見てみると生牡蠣、焼き牡蠣、カキフライ、カキのアヒージョ等牡蠣を中心としたメニューが勢ぞろいという感じで牡蠣好きの私はメニューを見ているだけでワクワクしてました笑(このほかにもホタテの浜焼き~ポテトフライまで定番のメニューもあります。)


噂の牡蠣の食べ放題もメニューに載ってました。私はとてもお腹が空いていたので食べ放題もありかも、と思いましたが今回はカキフライを食べるという目的があったので食べ放題は諦めました。(ちなみに隣のお客さんは牡蠣の食べ放題を楽しんでいました。)


結局私たちはカキフライ、カキグラタン、生牡蠣、かき小屋のかき飯を注文しました。


ちなみにドリンクに関しては、556円(税別)を払うといくらでも持ち込むことができるそうです。今回私たちは持ち込みませんでしたが、周りには缶ビールを持ち込んで飲み会をしているお客さんもちらほらいました。今度はお酒を持ち込んで牡蠣を食べるのも面白いかも、と思いました。


そんなことを考えていたらドリンクとお通しが来ました。実はこのお通しにもかき小屋らしさが表れていました!その内容は牡蠣とムール貝の酒蒸しでした。(常にこのお通しが使われているのかは分かりませんが...笑)この酒蒸しがとっても美味しかったんです!しっかりと味がしみていて、まさかお通しで牡蠣を食べられると思っていなかった私はハイボールをガンガン飲んでしまいました。



image25.jpg

期間限定メニューの牡蠣グラタン。とっても美味しかったです!



image26.jpg

生牡蠣です。産地によって3段階に値段設定がされていましたが、1番高いニュージーランド産のものを食べました。


カキフライは2皿注文して完食したのですが、食べることに夢中になりすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました...。


結果的に15個ほど牡蠣を食べてしまいました。人生でも15個牡蠣を食べた経験はなかったのでとても幸せな気持ちで店を後にしました。次回かき小屋へ行くときには牡蠣の食べ放題コースを注文して、牡蠣の食べ放題というものを経験してみようかなって思っています。


余談ですが、かき小屋(町田店)では中華料理の職人さんがいるらしく本格的な中華料理を食べることができるそうです。私たちが来店した時はたまたま中国へ帰ってしまっていたということだったのでまた近いうちにかき小屋へ行きたいなと思っています。


ーーー


以上が牡蠣食べ放題が楽しめるかき小屋のレポートでした。



最後までお読みいただきありがとうございました!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

