記事一覧

スポンサーサイト


横浜ロイヤルパークホテル(クラブ・ザ・ランドマークフロア)宿泊記【後編】

こんにちは!


前回に引き続き横浜ロイヤルパークホテルのクラブ・ザ・ランドマークフロアの宿泊記を書いていきたいと思います。


今回の宿泊記は後編となっておりますので、まだ前編の宿泊記を見てない方はそちらを見てから、後編を読んでいただくと話の流れが分かるかと思います。


前編はこちら→横浜ロイヤルパークホテル(クラブ・ザ・ランドマークフロア)宿泊記【前編】


以下から横浜ロイヤルパークホテル(クラブ・ザ・ランドマークフロア)宿泊記【後編】です。


ーーー


前回の宿泊記では横浜ロイヤルパークホテルのクラブ・ザ・ランドマークフロアへチェックイン後、クラブラウンジで無料の優雅なティータイムを過ごしたところまで書かせていただきました。


その後、ホテルのすぐ下にランドマークプラザがあるので横浜ロイヤルパークホテル宿泊者の特権として、私たちは64Fからそのままエレベーターで下へ降りて、ウインドウショッピングをすることにしました。


手ぶらにポケットに財布だけ持つという身軽なスタイルでウインドウショッピングを楽しみました!(結局何も買わなかったですけど...笑)


帰り道、横浜ロイヤルパークホテルの1Fに美味しそうなケーキ屋さんを発見!!


甘いものに目がない私は食い気味で彼女を連れて店に入りました笑


値段は少しお高めでしたが、どれも美味しそうなものばかり...(ケーキのほかにパンやお惣菜も売ってます。)


私たちはそれぞれ苺のミルフィーユケーキと苺のピスタチオ入りのタルトを購入しました。



image8.jpg


とても美味しかったです!!


クラブ・ザ・ランドマークフロアに泊まってしまったのでつい贅沢をしてしまいました笑


部屋に帰ると17:30頃だったので、再びクラブラウンジへ。


17:30~21:00までの間はカクテルアワーでクラブラウンジで夜景を見ながらお酒を楽しむことができちゃうんです。


しかもクラブ・ザ・ランドマークフロアの宿泊者は一人2杯までカクテルを無料で楽しむことができるカクテルチケットがついてきます。


早速カクテルを2杯注文。(名前は複雑で忘れてしまいました。スミマセン...)

image9.jpg


奥に見えるのはオードブルです!


またセルフで取れるシュウマイも置いてありました。(横浜だからということでしょうか?)


このシュウマイも美味しかったです!


カクテルのほかにスパークリングワインも飲みましたが、美味しかったです。また、ノンアルコールのカクテルもここでしか飲めないような珍しいものもあるのでお酒が苦手な女性の方も楽しめるかと思います!


もちろんソフトドリンクもホット、アイスともに充実していました。


改めて、クラブラウンジが使えるクラブ・ザ・ランドマークフロアはすごいなあと感激しました。


そしてクラブラウンジでお酒を楽しんでいた19:00頃、ホテルの方が「ルームサービスの準備ができているのですが...」と私に話しかけてきました。


私はサプライズということで彼女に内緒でルームサービスを頼んでいたので心の中で「なんで言っちゃうのー!!」と叫んでしまいました笑


私は19:30にルームサービスを予約したと勘違いしていたのですが、実際は19:00の予約だったらしく、私たちが部屋にいなかったので呼びに来てくれたんだと思います。(ホテルの方スミマセン...笑)


急いで部屋に戻ると部屋の鐘が鳴ってルームサービスを届けて下さりました。


image10.jpg



美味しそう...(実際に美味しかったです!笑)


今回はカップル限定ディナーというコースを予約したのですが、オードブル、パスタ、肉料理or魚料理、ご飯orパン、4号のケーキという内容のものでした。


私たちは肉料理とご飯を選択したのですが、とても美味しかったです。


ケーキはショートケーキ、チョコレートケーキ、ガナッシュケーキの3つから選択でき、プレートの文字も書いてもらうことができます。(私はガナッシュケーキにハッピーバースデイ+名前のプレートをつけてもらいました。)


このケーキもめちゃくちゃ美味しいんですよ!おまけのケーキと思って軽く見ていたのですが、結構いい値段するんじゃないかって思うようなクオリティの味で本当に美味しかったです。


そしてこの景色を見ながら食事を楽しみました。


image11.jpg



ハッキリ言ってこんな夜景は初めて見ました。夜景の「綺麗だなー」って感じる範囲が広いんですよ!こればっかりは実際に見ないと抱かない感想かもしれません。


横浜ロイヤルパークホテルのクラブ・ザ・ランドマークフロアは地上250メートルという高い位置にあるからか、横浜の街の明かりが非常に小さく、煌めいて見えます。


そのため宇宙で光り輝く星のように見えます。その星が無数に集まって創造される夜景という印象を私は受けました。


生きててよかった、この景色を見ることができてよかったー!と本当に声にして言ってしまいました笑


幸せな気分につつまれて眠りにつき、一夜明け、朝食もクラブラウンジでの洋食ビュッフェでした。


横浜ロイヤルパークホテル側は簡単な洋食ビュッフェとおっしゃっていましたがフォーが自分で作れたり、こだわりのパンが置いてあったりと私たちはとても満足することができました。


チェックアウトの時間は11:00で冷蔵庫の使用など追加の支払いの用がない場合は朝食時に渡された指定の封筒に部屋の鍵を入れ、それをロビーのホテルの人に渡すだけでチェックアウト完了です。(これもクラブ・ザ・ランドマークフロアの宿泊者の特権なのでしょうか)


これで横浜ロイヤルパークホテルのクラブ・ザ・ランドマークフロアの宿泊が終わりました。


まさに文字通り非日常という体験で、贅沢な食べ物と贅沢な夜景を堪能することができました。特にクラブラウンジ、客室からの夜景はもう一度見たいと思いました。


横浜ロイヤルパークホテル、クラブ・ザ・ランドマークフロアに宿泊したことがなくて、泊まってみたいという人は絶対泊まるべきだと思います!


ーーー


以上が横浜ロイヤルパークホテル(クラブ・ザ・ランドマークフロア)の宿泊記です。


私の初めての宿泊記にお付き合いいただきありがとうございました。(2編に渡る長い宿泊記になってしまいました。)


個人的にはもう少し短くしたかったのですが...笑


また、ホテルへ泊まる機会がありましたら宿泊記を書かせていただきたいと思っておりますのでよろしくお願いします!


最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

