記事一覧

スポンサーサイト


横浜ロイヤルパークホテル(クラブ・ザ・ランドマークフロア)宿泊記【前編】

こんにちは!


先日、念願の横浜ロイヤルパークホテルのクラブ・ザ・ランドマークフロアに宿泊してきました!!


彼女の誕生日だったのでサプライズで連れて行きました笑


今回はせっかくなので宿泊記を書いてみたいと思います。(ホテルの宿泊記を書くのは初めてなのでまとまるか不安ですが、読んでいただけたら幸いです。)


横浜ロイヤルパークホテルについて知らない方もいると思いますので、まずは横浜ロイヤルパークホテルとは何ぞや?というところから説明させていただきたいと思います。


image1.jpg


この画像の左側の建物が横浜ロイヤルパークホテルの外観です。見たことある方も多いのではないでしょうか?


この建物自体は横浜ランドマークタワーと呼ばれていて、みなとみらい地区で一番高い建物となっています。


ちなみに地下2F~地上3Fまではランドマークプラザと呼ばれており、飲食店やショッピングモールが入っています。


そして52F~70Fまでが客室となっており、この客室の部分が横浜ロイヤルパークホテルとなっています。(ちなみに4F~51Fの間はオフィスが入っています。)


今回は52F~70Fの横浜ロイヤルパークホテルの部分の宿泊記を書かせていただきます!


私はランドマークタワーの外観がとても大好きで、あのかっこいいデザインがたまらなく好きです。


さらに横浜みなとみらいの夜景を一望できる観覧車「コスモクロック」は有名ですが、ランドマークタワーはそれ以上の高さです。そんな高さから見る夜景ってどんな景色なんだろうって考えるだけでワクワクしてきて、いつか横浜ロイヤルパークホテルに泊まりたいなってずっと思っていました。


そしてつい最近ようやく宿泊することができ、しかも通常の客室ではなくクラブ・ザ・ランドマークフロアに宿泊することができました。


後から説明しますが、クラブ・ザ・ランドマークフロアには通常の客室にはない特権がいくつかあります!


とりあえず感想だけ先に言わせていただきますと...


客室からの景色は、人生で見た夜景の中で一番綺麗でした。


(詳しいことは後々解説させていただきます。)


以下が横浜ロイヤルパークホテル(クラブ・ザ・ランドマークフロア)の宿泊記です。


ーーー


宿泊日当日、12:30頃に桜木町駅に到着しました。


私たちがみなとみらいに来ると、食事はランドマークタワーの地下にあるドッグヤードガーデンにあるマルカミ食堂で食べることが多いのですが、今回もここで食べました。


マルカミ食堂は海鮮食堂&洋食レストランという名目で営業しているお店で、ここは昼でも夜と全く同じメニューを食べることができるということでとても気に入っています。


味もとても美味しいです!


昼食を食べ終わった後はいよいよチェックインです。横浜ロイヤルパークホテルの最も早いチェックインの時間は14:00だったので、私たちは最大限に横浜ロイヤルパークホテルを満喫するために、この時間にチェックインしました。


しかし、ランドマークタワーの構造が複雑で横浜ロイヤルパークホテルへの入り口を見つけるのに手間取ってしまいました笑


通常のフロアのチェックインは1Fのロビーで行うのですが、今回私たちが宿泊するフロアは64F~66Fのクラブ・ザ・ランドマークフロアなので65Fにあるクラブラウンジでチェックインができるとのこと。


土曜日だったからか1Fのロビーはチェックインの行列ができていました。クラブ・ザ・ランドマークフロア宿泊者の特権でこの行列を回避してチェックインできるということにちょっとした優越感を感じることができました笑


チェックインを済ませ、64Fのクラブ・ザ・ランドマークフロアの客室へ入室。


部屋のカーテンはベッドの横にあるボタン一つで自動開閉できます。


カーテンを開けてみるとそこには見たことのない景色が広がっていました。(写真じゃ伝わらないかもしれないけどどうぞ!)


image2.jpg


ホテルの方の説明によると、地上250メートルの高さらしく、高所恐怖症の方は窓に近づくことができないとか...


(クラブ・ザ・ランドマークフロア恐るべし...笑)


ラッキーなことに天気も良く、かなり遠くまで景色を見渡すことができて、しばらく感動に入り浸ってました。


image7.jpg



部屋の鍵もおしゃれな仕様になっています。



クラブ・ザ・ランドマークフロアの宿泊者の二つ目の特権として横浜ロイヤルパークホテルのクラブラウンジを無料で利用できるというものがあります。


早速私たちはクラブラウンジでティータイムを行うことにしました!


image6.jpg


コーラ、オレンジジュースを注文。


お菓子はハリボーのグミ、かりんとう、クッキー、チョコ、クラッカーが食べ放題でした。


特にクッキーはミルクティー味のチョコレートでコーティングされていてとても美味しかったです!!



21年間生きてきて、こんな優雅なティータイムは初めての経験でした笑


ーーー


以上が横浜ロイヤルパークホテルのクラブ・ザ・ランドマークフロアの宿泊記【前編】でした!


次回はクラブ・ザ・ランドマークフロアの宿泊記【後編】を書かせていただきたいと思っております。(いよいよ夜景の写真も登場します笑)


初の宿泊記で読みづらかったかもしれませんが、最後までお読みいただきありがとうございました!


良かったら是非後編の宿泊記も読んで下さいね(^O^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

