記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムズのカーシェアを利用してみた感想。【料金、便利さから私がオススメする理由】




今現在お手軽に車を借りることができるということでカーシェアがブームになっていますよね。



カーシェアとは⇒【便利で料金も安い!?】レンタカーとは一味違う、カーシェアって何!?



しかしカーシェアといえども複数の会社があってどこの会社がいいのかよくわかりませんよね?



大手で言えばタイムズカーシェア、オリックスカーシェア、カレコカーシェア、アースカーシェアは大手4社とも言われていますし良く聞くことも多いのではないでしょうか。




カーシェアの会社を選ぶときにチェックするポイントとしては便利さ、料金プランの2つになってくるかと思います。



この2つのチェックポイントにおいて当然それぞれの会社に優れている部分はあるのですが、その中で最もオススメなものがタイムズのカーシェアです。


image62.jpg




今回は私がタイムズのカーシェアの会員に入会し、タイムズのカーシェアを利用することで分かったタイムズカーシェアの便利さと料金プランについて書いていきたいと思います。



タイムズのカーシェアをオススメする理由ト①【ステーション数、借りることのできる車の数が圧倒的に多い】



どんなに料金が安くても自宅の近くにステーション(レンタルできる車が止めてある場所のこと)が全くなかったとしたら便利さはゼロですよね。



この点においてタイムズのカーシェアは圧倒的なステーション数、レンタル台数を誇っています。



2位のオリックスカーシェアのステーション数は役1300か所で、レンタル台数は1800台です。そしてタイムズのカーシェアはなんとステーション数7500か所、レンタル台数14000台です。いかにタイムズがカーシェアのサービスに力を入れているのかが分かりますよね。



これだけステーション数、レンタル台数ともにあればあなたの自宅の近く、もしくは出張先で車が必要になったときにも困らないはずです。この便利さを考えるとやはりタイムズのカーシェアは強いと思います。



タイムズのカーシェアをオススメする理由②レンタル料金が比較的安い



そしてレンタル料金なのですが1500ccをレンタルする際の料金を比較して安い順に並べると、

【1位】タイムズカーシェア(206円/15分)
【2位】カレコカーシェア(150円/10分)
【3位】オリックスカーシェア(200円/15分+距離料金)
【4位】アースカーシェア(340円/15分+距離料金)

という並びになります。



1300ccのコンパクトカーをレンタルする際の料金を比較すると

【1位】カレコカーシェア(130円/15分)
【2位】タイムズカーシェア(206円/15分)
【3位】オリックスカーシェア(200円/15分+距離料金)
【4位】アースカーシェア(200円/15分+距離料金)

という並びになります。



この比較は2時間で30km走行した場合の料金を比較しています。オリックスカーシェアとアースカーシェアの距離料金は1kmにつき15円です。



このことから考えると他の3社と比較してもタイムズのカーシェアの料金の安さは上位に位置しています。



料金の安さも上位で、レンタルできる車の数も圧倒的に多いです。これがタイムズのカーシェアをオススメする理由です。



一度使ってみると便利さが分かると思いますので気になった方は会員になってみるといいかもしれませんね(^O^)



最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。