記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LINE MUSIC(ラインミュージック)の使い方。【無料期間の後の料金は?学割はある?】



あなたはLINEが展開しているLINE MUSIC(ラインミュージック)というサービスをご存知ですか?



image57.png



ラインミュージックとは、いつでもどこでも好きなだけ音楽を聞くことができるというコンセプトのサービスで、楽曲数は1500万曲以上(2016年3月現在)入っています。ジャンルはJ-pop、ROCK、EDMからクラシック、演歌まで入っています。近いサービスでいえばappleミュージックというものがあります。



そしてラインミュージックは現在30日間無料で聞き放題というサービスを実施しています。



ということで早速インストールして試してみようと思い、appleストアに行ってみるとラインミュージックのレビュー(評価)が非常に低いのです。



その主な理由は曲数が少ないということでした。しかし、インストールして利用してみると、有名な曲であれば一通り聞くことがでできました。なのでマニアックな曲を聞く予定がない人にとってはそこまで不自由しないはずです。



【無料お試し期間が終わった後の料金はどうなっている!?】



30日間の無料お試し期間が終了してしまい、引き続きサービスを利用する場合には料金がかかってきます。この料金とは月額のことで、二つのプランがあります。



【ベーシックプラン】



ベーシックプランは月20時間聞き放題のサービスです。

一般の方は500円。学生であれば300円で聞くことができます。



【プレミアムプラン】



プレミアムプランは時間無制限で聞き放題のサービスです。

一般の方は1080円。学生は600円です。





無料のサービスが終わった後に課金するにしてもそこまで高い料金ではないように感じますね。しかもプランも2つありますし、何と言っても学生料金があるのが嬉しいですよね。



LINEというサービス自体がメールよりも簡潔にやり取りができるということで学生を中心に広まっていったサービスですよね。当然ラインミュージックの利用者も学生が多いはずです。それゆえの学生料金なのかもしれませんね。



【ラインミュージックの特徴】



①自分の好きな曲をLINEのプロフィール画面に設定することができる。


image58.jpg



LINEのプロフィール画面の右上に自分の好きな曲を設定することができ、友達があなたのプロフィール詳細をクリックすると曲が流れます。



このシステムを利用して自分のお気に入りの曲を友達に聞かせることもできますし、友達のお気に入りの曲を知ることもできます。




②友達と曲をシェアすることができる。


image59.jpg



ラインミュージックであなたがハマっている曲を友達とのトーク画面にて送ることができます。これによって友達と曲をシェアすることができるという楽しみがLINEのサービスに加わりました。





以上ラインミュージックの使い方と料金について解説させていただきました。



現在は無料で30日間聞き放題ですし、使ってみてはどうでしょうか。いろんな曲と出会えますし、友達と曲をシェアするのも楽しいですよ!



最後までお読みいただきありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。